幸せを呼ぶクチモッコリのベンガル猫アカマルがくれたはっぴぃらいふ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

去勢手術
2009年05月14日 (木) | 編集 |

アカマルは無事に去勢手術を終えることができました
皆様からたくさんの励ましコメントやメールをいただき
感謝感激です 本当にありがとうございましたm(_ _)m



去勢手術を振り返ってみると、手術前日から始まる絶食が
私達そしてアカマルにとって最も精神的にキツかったです
お水が大好きなアカマルから「ママお水が入ってないよ」と
夜中何度も起こされ、朝になっても「のどが渇いたよ~」と
必死で訴えてくる・・・わかっているのに答えてあげられない
「どうしたのママ~ボクの言ってることがわからないの?」
病院に連れて行くまでの時間が苦しくてたまらなかった汗あせ

病院に到着後、まず手術前検査の血液検査が行われたが
早くもパニック状態のアカマルにはエリザベスカラーが装着
暴れまくるアカマルに「頑張るんだよ」と声をかけ病院を出た

手術が終わってダンナと二人でアカマルのお迎えに病院へ
すると女性スタッフ3人が申し訳なさそうな顔をしながら来て
「アカマルちゃん私達の手には負えないのでお願いします」
入院室へ案内されゲージの中のアカマルを見てビックリえぇ
今まで見たことのないほど凄まじい勢いで威嚇しまくってる
「すみませんがゲージから出して連れて帰ってください汗
ダンナと私が30分なだめてもなお威嚇し続けるアカマル怒
何とか家に連れて帰り落ち着きを取り戻したアカマルを見て
「アカ君~お疲れさま~よく頑張ったね~」と声をかけた笑う

ゴハンも食べてトイレにも行って元気いっぱいのアカマル
慣れないエリザベスカラーと格闘しながら走り回ってます
また1週間後の抜糸でも大暴れして伝説を作るかと苦笑汗あせ


アカ君~みんな心配してくれてたんだよぉ~ご挨拶してね
画像 443
あ・・・アカマルです~


画像 436
ボク手術がんばりました~


画像 437
みなさん心配してくれて~


画像 445
ありがとうございました~


いやいやアカ君・・・チャントお顔見せてご挨拶しなきゃ苦笑


画像 449
あっ!やめて~こんな姿・・・ボクのプライドが汗あせ


画像 451
ハイ!今日はここまで・・・また明日ね~バイバイニクキュウ


というわけで~しばらくはエリザベスカラー姿のアカマルで
ブログの更新が続きそうですが・・・よろしくお願いします顔文字1(背景黒用)


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

コメント
この記事へのコメント
アカ君、お疲れ様。よく頑張ったね。
でも、慣れない病院に不安&緊張でパニックになっちゃったんだよね。うん、わかるわかる~。
黄色いカラー姿もかわいいよ。
毛づくろいできなくて、たいへんだけどがんばってね。
2009/05/14(木) 18:39:06 | URL | マリピィ #-[ 編集]
アカ君お疲れ様~(^^)よく頑張ったね!!
偉かった偉かった!よしよし♪
アカ君伝説作ってきたのね^^;
でもエリザベスとっても似合ってるよ~
アカザベスと呼んであげよう。。いらんって?
オパのときは手術後ぐったりしてたので、アカ君の元気さにびっくり!!
テルピィさんもお疲れ様(^^)
みんなでゆっくり休んでくださいね~^^
2009/05/14(木) 18:55:06 | URL | オパ子 #-[ 編集]
こんばんは★彡
無事に手術が終わって良かったです!
アカマル君、お疲れ様☆彡
カラーを付けて、もう少しの辛抱ですね。
o(*ゝω・*)o
2009/05/14(木) 19:44:09 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
アカマル君お疲れ様でした。
パパママもお疲れ様でした。
病院のスタッフの方が手出しできないくらいだっただなんて・・・
麻酔でぐったりのうちの子しか知らないのでちょっとビックリです。
今日はご飯もっとよこせ~の要求すごかったのでは?
エリザベスカラーで元気に走り回るアカマル君の姿 待ってますよ~^^/
2009/05/14(木) 21:33:59 | URL | ティアママ #-[ 編集]
よく頑張りましたねアカ君
パパさんママさんお疲れ様でした
辛かったですねみんな。。。。
いつかこの話が笑い話で言える時が来るといいですね
本当に無事に終わってよかったです
ゆっくり休んんで下さいね
アカくんもね♪
2009/05/14(木) 21:50:03 | URL | 優野 #-[ 編集]
おぉぉ、アカマルクン頑張ったね、お帰り~!
テルピィ様も、本当に心身お疲れのことでしょう。
アカクン、威嚇するほど嫌だったのかな。
ちょっと興奮状態だったんでしょう。
そう考えると日帰りでよかったですね。
もう今はお家で安心してることでしょう。
海も、もうすぐお仲間入りするから、
アカクン待っててね♪
2009/05/15(金) 06:52:35 | URL | oceangecko #-[ 編集]
アカマル君!やるときはやる子だったのね!(・▽・)さすが!
(誉めちゃだめかw)
そこまで威嚇するとはよほどビックリしちゃったんでしょうね.でもアカマル君がとても男らしい性格だと言うことがわかったよね.ちなみに我が家のかえでは困難に屈するタイプ.尻尾巻いてちいさくなります.これがベンガルの典型かと思っていたけどアカマル君の行動にびっくりだよ.
でもそういう子ほどテルピィさんには忠実だと思うんだ.いっぱい誉めてあげてね.抜糸が・・・きになるね・・・(汗)
2009/05/15(金) 07:57:03 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
アカマルくん、お疲れ様~~。
よく頑張ったね。
武勇伝も作ったようだし…(苦笑)
しっかりしたおとこにょこだったんだね~~。
パパとママに甘えて手術のショックを吹き飛ばしちゃえ!
パパさんママさんもお疲れ様でした。
色んな思い、あったでしょう…
うちも最近そろそろなのかな、どうなのかな…って考えています。
もう少し様子を見て、ってのが現状です。
アカマルくん、エリザベスカラー黄色くて可愛いですね。
カラーつけて走り回るアカマルくんが見れるのかな??
2009/05/15(金) 11:21:56 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
マリピィ 様
> ありがとうございます(≧∇≦)ノ
アカマルは病院が大嫌いなんで~かなりパニクッタようです^^;
カラー付けてるのに必死で毛繕いしてます・・・カラーなめて(笑)
2009/05/15(金) 14:01:00 | URL | テルピィ #-[ 編集]
オパ子 様
> ありがとうございます(≧∇≦)ノ
ハイ~“手に負えない”伝説作りました(笑)
アカザベスちょっと元気すぎて心配です^^;
2009/05/15(金) 14:24:35 | URL | テルピィ #-[ 編集]
CAЯAMEL 様
> ありがとうございます(≧∇≦)ノ
カラーを付けたまま家中を走り回って
色んな所にぶち当たっております^^;
2009/05/15(金) 14:26:20 | URL | テルピィ #-[ 編集]
ティアママ 様
> ありがとうございます(≧∇≦)ノ
“手に負えない”なんて・・ホント恥ずかしかったです^^;
ハイ~絶食分を取り戻す勢いのスゴイ食欲です(笑)
2009/05/15(金) 14:30:33 | URL | テルピィ #-[ 編集]
優野 様
> ありがとうございます(≧∇≦)ノ
心が折れそうでした・・・ホント辛かったです(T-T)
でも元気なアカマルの復活で~すでに笑い話になりつつあります^^
2009/05/15(金) 14:33:45 | URL | テルピィ #-[ 編集]
oceangecko 様
> ありがとうございます(≧∇≦)ノ
ハイ~心身ともにヘトヘトになりました^^;
でも元気に復活したアカマルを見て安心しました♪
海君ももうすぐですか~お兄ちゃんはどんな反応するのかな?w
2009/05/15(金) 14:37:34 | URL | テルピィ #-[ 編集]
nyapi☆cacao 様
> ありがとうございます(≧∇≦)ノ
ハイ~親ビンの弟子ですから♪やるときゃ~やりますっ(笑)
男らしい性格なのか・・・ただのビビリなのか微妙ですけど^^;
2009/05/15(金) 14:41:43 | URL | テルピィ #-[ 編集]
かずかにょ 様
> ありがとうございます(≧∇≦)ノ
ハイ~武勇伝・・・作っちゃいました(笑)
貴重なアカマルの姿を見ることができてヨカッタのかも^^;
サスケ君は一体どんな武勇伝を作ってくれるのかな?w
2009/05/15(金) 14:45:32 | URL | テルピィ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
