幸せを呼ぶクチモッコリのベンガル猫アカマルがくれたはっぴぃらいふ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

デジカメ
2009年04月29日 (水) | 編集 |

ダンナにおねだりして買ってもらったデジカメで
いざ~アカマルの撮影にチャレンジ 笑うデジカメ


画像 019
これが記念すべき第一号のデジカメ写真 デジカメ
何だかなぁ・・・今までの携帯と変わらない気が うーん

まだ説明書とかチャント読んでないし・・・仕方ないか汗あせ
しばらくデジカメに慣れるまで特訓だなぁ~これは 苦笑


画像 016
ママ~どうしたん?


デジカメって・・・思ってたよりも難しくて うーん


画像 020
ふ~ん・・・そうなんチョット見せてみ~


画像 021
ここを・・・こうして・・・こうやってと・・・チョイチョイ


画像 022
これで大丈夫・・・もう一回撮影してみ~チョイチョイ


ありがとうアカ君~じゃあ撮るよぉ 笑うデジカメ


画像 018
どうママ~上手く撮れた?


アカマル先生~何も変わってませんが・・・
ポーズまで一枚目の写真とソックリやし 怖い

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは★彡
チョイチョイのお手々が可愛いです♪
アカマル君指示のもと、楽しく撮影して下さいね☆彡
ε≡ヾ(*^▽^)ノ
2009/04/29(水) 23:01:00 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
大丈夫です私も初めそうでしたよ
なん百枚と撮ってもどれもボツなんてこともありました
デジカメも色々設定ありますが使いこなせませんでした
ニャンは動きが激しかったのでほとんど連写で撮っていました
そうするとあくびシーンも運がいいと撮れますよ
頑張ってアカマル君たくさん撮ってあげて下さいね
2009/04/29(水) 23:23:46 | URL | 優野 #-[ 編集]
こちらもおニューのカメラですね(^^)うちは定額給付金は旦那のレーダー(車の)に化けてしましました.(苦笑)
そう,優野さんのおっしゃるとおりコツは連写ですね(^^)
私も毎回数百枚になりますが殆どがボツです・・・
アカマルくんが協力的みたいだからきっとすぐに慣れると思うよ~がんばってね!
2009/04/30(木) 07:54:08 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
モデルのアカマル君もまだデジカメ慣れしてないんでしょうね^^
みなさんのおっしゃる通り撮るべし、撮るべし、撮るべしです(笑)
狙ってない写真が撮れてたりしてますよ。
た~くさんボツ写真が出てしまうけど
ボツはボツで捨てられないんだな、これが^^;

2009/04/30(木) 09:38:41 | URL | ティアママ #-[ 編集]
私もIXY持っています。
結構きれいに映るんですよね。
デジイチの前は、ずっとそれで撮っていました。
といっても、ずいぶんと型は古いものですが(笑)

いままで携帯であんなに可愛くとれていたんですから、
きっとすぐに3倍可愛いアカマルくんが見られるように
なりますよ♪
2009/04/30(木) 10:22:57 | URL | oceangecko #-[ 編集]
チョイチョイチョイ♪
アカ君撮るならキレイに撮って!って感じなのかな?
カメラは、私はあまり上手では無いので、皆さんのようにアドバイスできることが無くてごめんなさい(^^;
アカ君の正面ドアップ写真お待ちしてます☆
2009/04/30(木) 10:44:02 | URL | オパ子 #-[ 編集]
けっこう動きが早いのでなかなか難しいんですよね^^;
寝てるところを狙って撮って練習してみるといいかも^^
2009/04/30(木) 14:01:41 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
こんばんは♪

我が家のデジカメは、2002年に買ったボロだから
もう使ってませんv-390

でも!!

私の父親が、孫の写真を撮る為にデジイチを買ったので
自分の物のように使ってますv-392


ドンクサイから、シャッターチャンスを逃してしまうけど
地道に撮ってますよ~e-94

動かんとってぇ~e-330
って言いながらe-263

お互い頑張りましょ~e-319
2009/04/30(木) 22:54:55 | URL | Cherry_Pink #-[ 編集]
CAЯAMEL 様
> まだデジカメに慣れていないせいなのか・・・
携帯よりヘタッピな仕上がりに愕然としました( ̄ロ ̄lll)
焦らずにアカマルと楽しく上達していきます(≧∇≦)ノ
2009/04/30(木) 23:03:37 | URL | テルピィ #-[ 編集]
優野 様
> 百枚撮ってみんなボツですか( ̄ロ ̄lll)
今はデジカメの設定に悪戦苦闘中です^^;
なるほど・・・連写すればいいのですね~
アドバイスありがとうございました(≧∇≦)ノ
2009/04/30(木) 23:04:17 | URL | テルピィ #-[ 編集]
nyapi☆cacao 様
> 毎回数百枚・・・殆どがボツですか( ̄ロ ̄lll)
それで素敵な写真になるんですね~納得ですw
コツは連写ですね~頑張ってみます(≧∇≦)ノ
アドバイスどうもありがとうございましたm(_ _)m
2009/04/30(木) 23:04:52 | URL | テルピィ #-[ 編集]
ティアママ 様
> ハイ~撮るべし、撮るべし、撮るべしですね(笑)
みなさん毎日何百枚もボツって言ってるけど・・・
きっと私も捨てられずに大変なことになりそう^^;
アドバイスどうもありがとうございました(≧∇≦)ノ
2009/04/30(木) 23:05:59 | URL | テルピィ #-[ 編集]
oceangecko 様
> そうなんですか~デジカメIXYだったのですね^^
何だか嬉しい偶然です~買ってよかったぁ(〃∇〃)
可愛いアカマルを撮影できるように頑張ります(≧∇≦)ノ
2009/04/30(木) 23:06:27 | URL | テルピィ #-[ 編集]
オパ子 様
> アカマルの正面ドアップ~リクエストいただきました(≧∇≦)ノ
デジカメ撮影に慣れるまで・・・もうしばらくお待ち下さいm(_ _)m
2009/04/30(木) 23:07:01 | URL | テルピィ #-[ 編集]
しよ 様
> そうなんです・・・動きが早すぎて(T-T)
寝てるところから練習してみますzzz・・・
アドバイスありがとうございました(≧∇≦)ノ
2009/04/30(木) 23:07:29 | URL | テルピィ #-[ 編集]
Cherry_Pink 様
> デジイチ使ってるんですか~スゴイ!!
私なんてやっとデジカメデビューです(笑)
それも使いこなせなくてヘコみそうなのに^^;
デジイチ使ってる人は尊敬しちゃいます^^
私も早くデジイチ仲間に入りた~い(≧∇≦)ノ
2009/04/30(木) 23:14:02 | URL | テルピィ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
