幸せを呼ぶクチモッコリのベンガル猫アカマルがくれたはっぴぃらいふ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

寝るアカマル
2009年04月03日 (金) | 編集 |

アカマル専用ベッドは2個あるのに、何故だかうちに来た時から
ソファーの上が気に入ったようで~爆睡するのは決まってそこzzz
今となってはアカマルに占領され、人間は使えなくなっている汗あせ


Image128.jpg
これはアカマルが我が家にやってきた11月頃の写真
無邪気にオマタおっぴろげ~で寝るアカマル・・・可愛い ポッ


Image138.jpg
そしてこれが12月頃の写真
これまた・・・お得意のオマタおっぴろげ~ 笑う


Image268.jpg
これは1月頃の写真
まだまだ・・・おっぴろげております にっこり


Image357~00
そして2月頃の写真
そろそろ・・・おっぴろげるのも
恥ずかしくなるお年頃のようで うーん


Image509.jpg
そしてこれが3月頃の写真
この頃になると・・・さすがに
も~おっぴろげられないよね 苦笑


Image925.jpg
そして4月に入ってからの写真がこれ・・・
ア、アカ君・・・おっぴろげちゃ~ダメダメ あちゃー


Image913.jpg
あんまり閉じても意味なかったかも~見えちゃってる えぇ
どんどん成長していくアカマル・・・ホント大きくなったね♪



そろそろアカマルも去勢する時期がやってきました
いろんな病院へ電話をしたり、直接出向いたりして
去勢手術の説明を受けましたが、やはり心配で・・・
検査してもわからない心臓の病気をもっていた場合
手術は簡単にできても、麻酔に耐えることができない
もしアカマルが心臓の弱い子だったらどうしよう(T-T)
そんなことを考えると怖くてなかなか手術の決心が・・・
去勢を経験された先輩ママさんからのアドバイスなど
もしよければ聞かせてください~お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
うちはシェルも海も、あんまりおっぴろげで寝てくれないん
ですよね~。
警戒されてるのかな(笑)
そうそう、この子たちも、もうそんな時期ですよね。
ちょうど、先日、海ももうお年頃かな~と、去勢手術の相談をしに、
シェルの避妊手術もしてくれた評判のいい獣医さんのところに
行ってきました。
そしたら、10か月まで待ってみてもいいかも
って言われました。
スプレーとかしなければ、少し遅めの方がいいそうです。
(↑ただし、獣医さんによるみたいですが・・・。)
なので、うちはもう少し待とうと思います。
早い子は6か月でする見たいですけどねぇ。
2009/04/03(金) 22:36:19 | URL | oceangecko #-[ 編集]
うわ~~~~~ん!!
可愛い~~~アカマルくん!!!
うちの子もたまにやりますがアカマルくんほど赤裸々には
してくれないです(笑)
たまに、中にちっさいオッサンいるんじゃ?って疑いたくなるような
寝相してることないですか?(笑)
アカマルくん、すっかり安心してる様子が伺えて微笑ましいです。

そっか~去勢…
うちは、2回目のワクチン接種のときに獣医さんが、まだ先の
話ですが、って去勢の話してくれました。
oceangeckoさんの行った獣医さんと同じようなこと言ってましたよ~。
スプレーしなければそんなに焦らなくていいって。
うちの子はまだ先の話ですが、去勢の際はワクチン接種でお世話になった獣医さんのところでお願いする予定です。
人柄と腕に、パパさんとふたりで惚れてしまいました(苦笑)
2009/04/04(土) 00:15:15 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
アカマルくんの寝顔かわいいなぁ^^
お腹だしてゴロンと寝てるのはほんと見てて癒されますね~
うちではあんまり見なくなりました^^;
暑くなってくるとたまにやりますが

アカマルくん、去勢これからなんですね
うちはアイラが半年でやろうとしたらヒートがきちゃって終わるのを待ってからやりました^^;
ローランドはすんなりおわったかな
私はルーが初めて飼った子で、去勢するものだという認識がその頃なかったので5歳までしてませんでした^^;
毎年ヒートの時のスプレーや服を置いておいたりするとおしっこされたりとずいぶん悩まされたのですが、去勢をしたらピタっととまりましたね~
アイラの時に病院を何件か調べたのですが、病院の雰囲気や先生の態度できめました。
最初のところはやたら脅かして事前検査をやらせたがったんですが、病院の雰囲気と脅かすような説明をするのが信用できないのでやめました^^;
2009/04/04(土) 00:32:08 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/04(土) 14:56:47 | | #[ 編集]
oceangecko 様
> 福岡には評判のいい獣医さんがいるようでいいですねぇ~
(リアルさんも信頼できる獣医さんがいるって言ってましたし)
ネットでクチコミを調べても徳島は情報が少なくて・・・
なかなか信頼できる獣医さんにも巡り合えないから
自分でコツコツと情報を集めるしかなくて^^;
そしたら病院によって考え方も違うし~説明も違う・・・
おまけに手術や抜糸の方法までバラバラ ( ̄ロ ̄lll)
ホント悩んじゃいます~兄弟で同じように成長してる
海君はどうするんだろう~って一番に知りたかった^^
アカマルの噛み癖や粗相も手術の時期を知らせる
サインなのかなぁ・・・なんて考えたら焦るばかりで^^;
そんなに焦らなくていいんですね~みなさんのコメント
読んでるうちに、だんだん気が楽になってきました♪
しばらく様子を見ながら時期は決めようと思います^^
2009/04/05(日) 12:31:25 | URL | テルピィ #-[ 編集]
かずかにょ 様
> アカマルは小さい頃からホントに赤裸々なんです^^;
きっとアカマルの中にはちっさいオッサン・・・いると思います(笑)

人柄と腕に惚れてしまうような獣医さんかぁ~いいですねぇ^^
私は獣医運が悪いのか・・・えっ( ̄ロ ̄lll) ・・・みたいな獣医さん
ばかりと遭遇してしまいます(苦笑)アカマルごめんなぁ~m(_ _)m
今はまだスプレーらしき行動もないし(粗相しちゃいましたけど^^;)
みなさんのお話を聞いて、そんなに焦らなくていいって安心しました^^
2009/04/05(日) 12:33:24 | URL | テルピィ #-[ 編集]
しよ 様
> ルー君5歳まで去勢してなかったなんて・・・すごい^^;
男の子を育てるのは初めての経験で~大人になった時の
行動の変化もよくわからなくて・・・ただ焦るばかりでした^^;
私も病院の雰囲気や先生の態度で決めてるところですが
心臓の弱い子は麻酔に耐えられず・・・って話をされた時は
さすがにショックでしたね( ̄ロ ̄lll)
脅かすような説明はホントやめていただきたいです(T-T)
信頼できる獣医さんに巡り合えるまでは焦って手術する
ことないんだぁ~って気付くことができました^^
みなさん貴重なアドバイスありがとうごさいましたm(_ _)m
2009/04/05(日) 12:35:01 | URL | テルピィ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
