幸せを呼ぶクチモッコリのベンガル猫アカマルがくれたはっぴぃらいふ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ベンガルの不思議
2009年03月26日 (木) | 編集 |

22年間も先代ニャンコのナナと一緒に生活してきた私。
猫のことならまかせて~みたいな自信を持っていた。

はずなのだが・・・
アカマルとの生活で、その自信はアッサリ崩壊していった汗あせ

猫はコタツで丸くなる~おんぷ
この歌の通り、猫にとって冬の楽しみはコタツでしょ~
寝る時は、猫と一緒にポッカポカ~これは飼い主の楽しみ。
当然アカマルとも一緒に寝れるものだと楽しみにしていた 笑うにゃんこ

しかし・・・アカマルは、どんなに寒くてもコタツに入らない。
もちろん、布団の中に入ってきてくれる気配なんて全くなし。
無理に入れようとしても、ロケットみたいに飛び出し断固拒否手

なんでやねん 怖い
猫の性格にもよるのかなぁ・・・仕方ない・・・あきらめるかがっくり

部屋にいたはずのアカマルの姿が見えない・・・どこいったはてな
探すのは決まってオフロか洗面台・・・彼は必ずそこにいる。

猫は水が苦手・・・これもナナから教わったこと。
この常識を、またまたくつがえしてくれたのがアカマル。

ビチョビチョになりながら、水入れの食器で遊んでいる姿を見て
えっ、もしかして水が好きなのはてな
洗面台に連れて行き、水を出してあげると喜んで遊ぶアカマル♪
最初は手でチョイチョイと~最後には頭から豪快に水をかぶってる汗

なんじゃぁ~この光景はえぇ

ナナをオフロに入れるのは一苦労だったのに。
アカマルは自分から進んでオフロに入ってくれる。
飼い主としては、ありがたいのだが・・・あなた猫ですよね汗

これはベンガルならではの行動らしい。
ベンガルは水を怖がらない不思議な猫。
アカマルの行動には驚かされることがいっぱいだニクキュウ



オフロが大好きなアカマルシャボン玉 ここにいてくれると見つけやすいのだが・・・


アカくん~どこ~はてな
Image286.jpg


こんなとこで~なにしてるんはてな
Image287.jpg


Image309.jpg
そうきたか汗


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

コメント
この記事へのコメント
うんうん わかる.うちのベンガルズもお風呂場 大好きだよ(^^)(実際に洗われるのはキライだけど 苦笑) 
アカマル君 活発な子なんだね.もしかしたらかえでさんの小さい頃に似てるかもしれない.ゼンマイを切れるくらいに巻いたおもちゃみたいな遊び方だったのです.さくらとの違いにかなりビックリさせられたよ.
2009/03/27(金) 07:07:37 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
nyapi☆cacao 様
> ゼンマイを切れるくらいに巻いたおもちゃみたいな遊び方(爆)
まさにその表現がピッタリなアカマル・・・でもこのヤンチャぶりも
成猫になるまの期間限定みたいですし~もしアカマルが大人しく
なったら、それはそれで何だか寂しい気もする複雑な親心です^^;
2009/03/27(金) 11:24:54 | URL | テルピィ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
