幸せを呼ぶクチモッコリのベンガル猫アカマルがくれたはっぴぃらいふ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

アカマルの歯
2009年03月25日 (水) | 編集 |

今年に入った頃から、歯の生え変わりが始まった。

いつものように遊んでいると、オモチャに血が付くようになり
ある日、掃除をしていて見つけた・・・アカマルの乳歯 えぇ

捨てるに捨てられず、100円ショップで見つけた乳歯入れに
今でも大切に保管している。


Image647.jpg
今のところ乳歯は合計で4本発見虫めがね
このクマさんが100円ショップで見つけた乳歯入れ


Image156.jpg
小さい頃に偶然、アカマルの乳歯を撮っていた写真がこれ
ちなみに~この指はダンナのものです指


Image519~00
そしてこれが今のアカマルの歯
こんな鋭い牙で、毎日のように噛み付かれている私達って汗


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

コメント
この記事へのコメント
まぁ、乳歯入れまで買ってもらってるなんて
アカマル君本当に愛されていますねぇ。

海はたまに足に突然ガブしてきますが、
手にはしないんですよ。
パペットおもちゃなどで
「これならかみついていい、他はダメ」って
決めたほうが、ガブしなくなるらしいです。
でも猫によって性格って違いますよね(笑)
別にお婿に出すわけではないですから、
愛情たっぷりならいい気がします♪
2009/03/26(木) 06:48:43 | URL | oceangecko #-[ 編集]
はじめまして
oceangeckoさんちから飛んできました(^^)
アカマル君 ちっちゃくてかわいい.
乳歯はかなりとがっているので永久歯の方が痛くないような気がするけど実際は噛む力なんでしょうねぇ.
うちも手にがぶりをするのは長男さくらだけです.それも兄弟が出来てからはやらなくなりました.
oceangeckoさんみたいなやり方か,もしくは噛みだしたらボールを投げて気をそらすとかが良いらしいです(・・・といいつつ実践できませんでしたが・・苦笑)

乳歯入れ こんなのがあるのですね!わたしも捜してみようっと.
2009/03/26(木) 08:21:05 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
oceangeckoさんのところから参りました。
はじめまして~~~
アカマルくん可愛いですね。
やんちゃなんですね。記事拝見しました。
乳歯、生え替わったんですね。
可愛い乳歯入れ…そんなのがあるとは!
私も100円ショップへGOしてしまいそうです。
うちの子はまだ4ヶ月なので生え変わっていないのですが、うまいこと乳歯ゲットできるようにいつも狙ってます。
2009/03/26(木) 09:58:07 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
oceangecko 様
>カイくんは手にガブしないんですね~ホントおりこうさんです 。
oceangeckoさんの躾+シェルちゃんからの教育・・・納得です♪

最近のアカマルはマジ噛みしてくるので、夫婦揃って生傷だらけ^^;
これまで強く噛んでも、あまり叱ってこなかったことを反省してます。
今から頑張って、パペットおもちゃにチャレンジしてみます(≧∇≦)ノ

2009/03/26(木) 13:05:11 | URL | テルピィ #-[ 編集]
nyapi☆cacao 様
> はじめまして~コメントありがとうございますm(_ _)m
3ニャンコと生活されてるんですね~素敵ですっ♪

私も乳歯より永久歯の方が痛くないのかな・・・って。
イヤイヤとんでもない!マジ泣きするほど痛いです(T-T)
やっぱり噛む力ですね~成長してることを喜ばないと。

アカマルも兄弟ができれば噛み癖も治るのかなぁ~
ボールで気をそらすアドバイスありがとうございます。
ぜひチャレンジして~また報告させてもらいます(≧∇≦)ノ
2009/03/26(木) 13:37:23 | URL | テルピィ #-[ 編集]
かずかにょ 様
> はじめまして~コメントありがとうございますm(_ _)m
アカマルのブログを始める前から、かずかにょさんの
ブログは、たびたび拝見させていただいておりました。

サスケ君がめちゃくちゃ可愛くて・・・タイプです♪
ひそかにサスケ君の隠れファンやってました(笑)
サスケ君の乳歯ゲット~頑張ってくださいね(≧∇≦)ノ
2009/03/26(木) 13:53:34 | URL | テルピィ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/26(木) 17:02:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
