幸せを呼ぶクチモッコリのベンガル猫アカマルがくれたはっぴぃらいふ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

アカマルのごはん
2009年03月22日 (日) | 編集 |

連日ウンPネタで申し訳ございません・・・
もうしばらくウンPネタにお付き合いください 顔文字1(背景黒用)

それからのアカマルは、治ってもまたユルPを繰り返す日々。
腸内細菌のバランスって・・・そんなにも変わるものなのだろうか。
良くなったと思っても、整腸剤がなくなると再びユルPへと逆戻りjumee☆line18R
アカマルは、これからもずっと整腸剤を飲み続けなきゃダメなのはてな

どうにかしてあげたい・・・

アカマルが嫌がらずに飲んでくれる整腸剤を貰うため
この前の病院へは、薬だけを受け取りに通っていた。
たまたま受付にいた先生をつかまえ質問しまくる私。

「薬がきれると、やっぱりウンチが緩くなるんですけど
体質なのでしょうか?悪い病気じゃないですよね?
もっと詳しい精密検査をしなくても大丈夫でしょうか?
こんなに長く薬を飲ませ続けても問題ないのですか?
このままずっと治らないなんてことはないですよね?」

・・・こんな質問攻めを受けた先生からの返答は

「う~ん・・・まだ治らない?でも悪い病気とかじゃ~ないし
今は精密検査の必要はないので、薬で様子をみましょう。
この薬は長期間服用しても副作用がない薬なので大丈夫。
もしかしたら・・・フードが合ってないのかもしれませんね。
治らないようなら、一度フードを変えてみてはどうですか?」

フードが合ってない汗

それから家に帰った私は、フードについて調べまくったパソコン

そして解ったこと・・・

フードに使用されている材料に、副産物が含まれている場合
内臓・骨・血液・羽根・くちばし・爪・皮膚・皮毛・糞尿など・・・
人食用にならない部分や、時には病気になって廃棄寸前の肉を
ペット用の原材料として使っているメーカーが存在している事実。

知らなかった・・・

本当に粗悪なキャットフードにおいては、ピーナッツの殻や
リサイクルの新聞紙、おがくずなどまでもが使われている。

怖い・・・怖すぎる怖い

安心安全なフードを選んで与えてあげることが、親としての責任!
可愛いアカマルのためにと、毎晩夜遅くまでフードについて調べた。
そしてたどり着いたのが “アズミラ” だった。

アズミラの製品は最高品質の人間用の素材で作られている。
お値段的には少々お高く、うちのような貧乏暮らしの家計には
正直キツイのだが汗あせ病院にかかる費用を考えると・・・決まりだナイス

アズミラに切り替えて3ヶ月・・・

今では全く薬を飲まなくても、コロッコロのツヤツヤうんちキラキラ
素敵なウンPを見ながら~毎日ホレボレしております。



アカマルの体質に合ったフードとめぐり合えてヨカッタ 猫餌


Image405.jpg
アカマルは食事が終わりに近づくと・・・


Image403.jpg
フードを1粒ずつ食器の外に咥え出し・・・


Image406.jpg
オモチャのように遊びながら完食します♪


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

コメント
この記事へのコメント
おはようございます^^
うわ~! リアル出身の方で
ブログ仲間は初めてなんですよ。
本当にうれしいです♪
今度うちのブログでも紹介させていただきますね^^
あ、リンクも貼らせていただきました♪

猫ごはん、うちはヒルズのサイエンスダイエットです。
たまに、ロイカナとかシーバを混ぜたりしますが、
基本的にはヒルズのみ。

アカマル君は、またキトンでしょうけど、
シェルは大人になってから「ヘアボールコントール」に
変えたら、うんPが以前よりコロコロになりました♪
アズミラ、結構お高いですもんね。
でも愛するアカマル君のため!

ちなみに、シェルも一時期ゆるゆるPでしたが、
お薬と注射で1週間で治りました。
結構猫のお腹も繊細なんですね~(汗)

また遊びに来ます。
これからもよろしくお願いします♪


2009/03/24(火) 07:15:21 | URL | oceangecko #-[ 編集]
oceangecko 様
> ブログを始めて、初コメントいただきました♪
それも憧れのoceangeckoさんから~感激ですッ(≧∇≦)ノ
おまけにリンクまでしていだだいて、ありがとうございました。

まだまだブログ初心者で、苦手なPCと悪戦苦闘してますが
先輩リアルママさんに、少しでも近づけるように頑張ります。

アカマルのごはんも、今のところアズミラが体質に合ってる
ようなので、1才頃まで続けて与えてみようと思っています。
猫やブログのアドバイスなどがあれば、ぜひ教えて下さい。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

2009/03/24(火) 15:01:55 | URL | テルピィ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
