幸せを呼ぶクチモッコリのベンガル猫アカマルがくれたはっぴぃらいふ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

トトロ
2009年06月07日 (日) | 編集 |

日曜日の昼下がり南部屋の窓下でトトロ発見トトロ


画像 241
えらいこっちゃ汗


画像 161
毛繕いキライやのに


画像 176
めっちゃ最悪ぅ~(ペロペロ)


このトトロ・・・いやアカマルに何があったのかトトロ


最近アカマルのお気に入りは洗濯機の観察 シャボン玉
まだ我が家の洗濯機はチョイ昔の全自動タイプ
滝のように落ちてくる水が溜まってく様子を眺め
回転し始めるのを見届けるのがアカマルの日課
もちろん安全を確保するため必ず私の監視付き
洗剤などはアカマルが満足して去った後で投入

今日も洗濯機の枠に登りいつもの観察を始めた
その時・・・何を思ったのか洗濯機の中へダイブ

「えええぇぇ~アカ君何してるんえぇ汗あせ

急いでアカマルを救出すべく洗濯機を覗き込むと
何やら滝の真下で静かに座ってるアカマルを発見
滝に打たれながら目を閉じて逃げようとしない姿に
おもわず「お前は修行僧かなんでやねんっ!!」と突っ込みを入れ
ビショビショの修行僧を抱きかかえお風呂へ お風呂
で・・・結局そのままシャンプーされてトトロに変身
(ちなみに水は3cmほどしか溜まっていなかった)


画像 249
せっかく修行しよったのに


画像 250
ママにジャマされてもたぁ


いやいやアカ君・・・落ちたんでしょ 苦笑


画像 228
このボクが?落ちるわけないし汗


画像 231
(ドキドキ・・・めっちゃアセッタわぁがーん


そんなアカマルも今日で生後9ヶ月になりましたぁ 笑う


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

コメント
この記事へのコメント
トトロや~!!(笑)
と思ったら、そんな大変な出来事の後だったんですね( ̄□ ̄;)
アカ君、ではオパバス(ネコバス)に乗る?
生後9ヶ月おめでとうございます~(^^)
すくすく大きくなってね♪
2009/06/07(日) 18:20:18 | URL | オパ子 #-[ 編集]
アカ君、どの道極める修行したかったのかな(笑)
今日で9ヶ月おめでとうございます♪
これからもオモロ~のアカ君の活躍期待してますねi-236
2009/06/07(日) 20:06:02 | URL | ティアママ #-[ 編集]
陽気なアカマル君あなたはやっぱり吉本希望かな
でもママさんが居る時だけだよ
怖いんだぞ~~
今日も笑わせて頂きました
今後も期待してますよ
2009/06/07(日) 20:38:59 | URL | 優野 #-[ 編集]
あかん!あかんv-408
もう・・・アカマルくんったら・・・
声上げて笑っちゃったよ~!

世界初の修行ニャン僧目指して滝修行を励んで下さい
2009/06/07(日) 22:08:06 | URL | 彩華 #NLg23Quo[ 編集]
まずはアカマルくん9ヶ月おめでとう!
うちもあと2日で7ヶ月です~~。

いや~そしてテルピィさん…
だめですよ、すっごい笑っちゃったじゃないですか(笑)
お前は修行僧かって(笑)
洗濯機の滝に打たれるアカマルくんを想像してしまいました。
煩悩を打ち消していたのかな?(笑)

下の記事、にゃんだろう光線で楽しく遊んでいるアカマルくんを
みてちょっとほっとしました…
サスケの様子を見て買おうと決めたと仰ってたので…
遊んでくれなかったらどうしよう、と(苦笑)不安だったんですが
杞憂で終わってよかったです。(笑)
2009/06/08(月) 10:35:53 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
あははは.一枚目の写真はさくらさんそっくり~w
いや~アカマル君はほんとさくらだわ..

飛び込んじゃう反応もさくらかも(爆)
一度落ちたらやめますよ.うん・・多分...
修行僧が気に入ってなければねw
2009/06/08(月) 10:45:06 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
こんにちは★彡
本当にトトロかと。。。(笑)
アカマル君、悟りを開くつもりだったとか???
(*^艸^*)

9ヶ月ですか?
やんちゃな年頃ですよね~。
2009/06/08(月) 12:26:54 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
オパ子 様
> ありがとうございます(≧∇≦)ノ
いつまでこんなドタバタが続くのやら(笑)
オパバス!?私が乗りたい♪無理か^^;
2009/06/08(月) 16:23:18 | URL | テルピィ #-[ 編集]
ティアママ 様
> ありがとうございます(≧∇≦)ノ
あははは~ホントどの道を極めたかったのか(笑)
これ以上悪の道は極めないでもらいたい( ̄ロ ̄lll)
2009/06/08(月) 16:26:04 | URL | テルピィ #-[ 編集]
優野 様
> また吉本アカマルやらかしてくれました(笑)
コレもっと焦る事件のハズ・・・なぜ笑いに!?
大丈夫?のコメントなしアカマルマジック(爆)
2009/06/08(月) 16:30:49 | URL | テルピィ #-[ 編集]
彩華 様
> おっ♪この笑い理解していただけたようで(≧∇≦)ノ
私もアカマルを救出しながら笑いまくってました(笑)
これからもアカマルの滝修行続くのでしょうか(ノ∇≦*)

2009/06/08(月) 16:35:45 | URL | テルピィ #-[ 編集]
かずかにょ 様
> ありがとうございます(≧∇≦)ノ
いくら水遊びが好きでも滝修行ってどうよ(笑)
アカマルの思考回路はオモロ~です(ノ∇≦*)

ニャンだろ~光線は想像以上の食い付きでした♪
サスケ君も遊んでますか?また見たいな(〃∇〃)

2009/06/08(月) 16:40:40 | URL | テルピィ #-[ 編集]
nyapi☆cacao 様
> アカマル親ビンにまた一歩近づけましたか(笑)
これも滝修行の成果なのか!?また調子に乗って
これからも洗濯機からダイブしそうな修行僧です^^;
2009/06/08(月) 16:44:27 | URL | テルピィ #-[ 編集]
CAЯAMEL 様
> ニャンコが悟り開くなんて聞いたことないけど
いやぁ見ちゃいましたよ~衝撃の現場を( ̄ロ ̄lll)
写真に撮れなかったのがホント残念です(ノ∇≦*)
2009/06/08(月) 16:50:10 | URL | テルピィ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
